マッシュルームソフト公式ブログ

スタッフの日常と栄養計算、保健指導、給食管理、食育ソリューションについての情報を発信中!
食育支援ツール ヘルスジャッジJr. 近日リリース予定!
こんにちは。

今日は、弊社の新しい商品『食育支援ツール ヘルスジャッジJr.』を紹介します。

名前の通り、ヘルスジャッジ2008のジュニア版です。

星主なコンテンツ星
ごはんチェック
一日の食事を選択すると、食事バランス、栄養バランスなどの分析が行われ、アドバイスを受ける事ができます。
食トレクイズ
35問あるカロリークイズのうち、10問をランダムで出題。
からだチェック
年齢、身長、体重などの基本情報を入力すると、体格診断と自分に必要なエネルギー量を確認する事ができます。
けんこう図書館
生活習慣病や食事、食育などに関する様々な情報を調べる事ができ、すべての媒体が印刷可能です。
個人管理
身長、体重、腹囲、検査値などの個人情報をデータベースで管理することができます。

食トレクイズは、ゲーム感覚で食について学べます。
たとえば、こんな感じ。

さぁ、答えはどれでしょ〜??

けんこう図書館も、ヘルスジャッジ2008と比べると食育で使っていただけるようなものを多く掲載しています。また、生活習慣病についてはヘルスジャッジ2008同様掲載していますが、ふりがなをふって子供でも読めるようにしています!

写真やイラストをたくさん使っているので、とてもわかりやすく勉強することができます。



ただいま、最終調整中です。
もう少しで完成しますので、楽しみに待っていて下さいね♪
| 社員ブログ | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0)
高橋大輔選手おめでとう!
今日、倉敷市役所へデモに行ってきました。

午後から、倉敷市出身の高橋大輔選手が凱旋パレードを行うということで、デモの帰りに倉敷駅に向かうと、倉敷駅周辺は周辺はたくさんの人が集まっていました。


すごい人の多さです。
どうやって数えたのか謎ですが、約2万人ほどの人が集まったようです。

私が駅周辺についた頃には、パレードが行われる車線の歩道には大行列ができていたので、反対車線の歩道にカメラをスタンバイし、待ちました。

12:00頃、高橋選手が登場しました。

高橋選手が車から降りる瞬間を激写です(笑)

反対車線にいたため、車から降りた後はほとんど見えなかったのですが、
私の周りにいた人たちが、『こっちも向いて〜!!』と大声で叫ぶと・・・


※クリックで大きくなります!

こっちを向いてくれました!!
素敵です☆

しかも、ナイスショット!!!!!
ばっちり、メダルが見えますね。

偶然、仕事で倉敷に来ていたのでラッキーな日でした。
以上、ひらたけこがお届けしましたきのこレッド
| 社員ブログ | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE